ブログ

スタッフからの声

皆様こんにちは。岡山市北区津高『津高台グリーン歯科』副院長の磯島大地です。

 

年末年始から多忙であり,更新が遅れていました。これからは頑張って更新していくので,よろしくお願い致します。

 

今回は,歯科助手・受付の山根からの声を紹介していきます。

 

こんにちは,受付の山根です。

 

桜の盛りも過ぎ,あっという間に葉桜の季節になりました。新年度の慌ただしさも落ち着いたころでしょうか。皆様お変わりなくお過ごしですか。

 

桜が満開の頃,津高台グリーン歯科ではスタッフの砂山さんの新しい旅立ちを送るために,スタッフで牛窓に女子会ランチを食べに行ってきました。

レストランへ向かう道のりで,車窓から後楽園の川沿いやレストランの近くの高台から桜花爛漫な様子を満喫することが出来ました。美しい桜を見ていると心が癒されますね。今回訪れたレストランは海沿いにあったため,テーブルから眺めることができる海の景色がとても素敵でした。さらにレストランの外にはテラス席もあったので,そこで波の音を聞きながらゆったりと過ごすのも癒されるだろうなと思いました。

食事のメニューの中からパスタとデザートを注文し,添えられてあったバケットがとても美味しくオススメでした。パスタもデザートもとても美味しく,談笑をしながらみんなで1年間の出来事を振り返り,また新年度に向けての抱負などを1人ずつ発表していきました。

砂山さんは実習生の頃から当院で一緒に経験を積みました。実習時には時折大変そうな場面もありましたが,ハプニングがあっても動じずテキパキと働いている姿を見て,一年目とは思えないくらいとても冷静沈着で頼りがいがある後輩でした。あっという間でしたが一緒に働くことができて嬉しかったです。これからは新天地でのご活躍をお祈りしています。

 

【磯島大地から】

砂山さん,学生の頃を合わせると1年半と短い時間でしたがとてもお世話になりました。一緒に実習の最後に発表する症例検討について,ディスカッションした時期が懐かしく思います。短い時間の中でも,徐々に成長していき目標に突き進んでいく様子を見ていると羨ましく思います。まだまだ,若いですし可能性に溢れていると思います。これからも頑張ってください。

ページの先頭へ戻る