ブログ

当院スタッフからの声

皆様こんにちわ。岡山市北区津高『津高台グリーン歯科』副院長の磯島大地です。

 

本日は,先月の山根に続き,今回は歯科衛生士の沼本からの声を紹介していきます。引き続き楽しく読んでいただけたらと思います。

 

初めまして、歯科衛生士の沼本と申します。

私は2019年11月からこの津高台グリーン歯科で勤務しており,歯科衛生士としては今春で5年目になります。
当院は昔から多くの患者様に親しまれていて,長年通院いただいている患者様は,当院のことを私よりもずっと把握されています。それは院長を始め,これまで積み上げてきたスタッフの方々が地域に密着して,患者様に親身に寄り添っている賜物だと感じております。私としても,当院はとても居心地の良い歯科医院だと実感しております。私はまだまだ新人なので,これからも医院のことをよく知り,少しでも皆さんのお力になれるように精進していきたいと思っております。

今回はこの場をお借りして自己アピールをさせていただきます。私が得意としていることは,スケーリング(歯石除去)とProfessional Mechanical Tooth Cleaning(PMTC:歯面研磨)です。特に,舌で触ったときの歯垢や歯石のザラザラとした粗造感,鏡で見て気になる着色汚れなどをしっかり落とし, 患者様がスッキリ実感していただけるようなクリーニングを心がけています。
また,ご自宅で行うセルフケアでのお悩みがある場合は,患者様一人ひとりに合わせたご指導を心がけております。少しでも分からないことや,気になっていることがあれば是非お気軽にお声掛けください。一緒に健康で綺麗なお口を作っていきましょう。

最後になりましたが,これからも技術向上のために日々勉強しながら笑顔で頑張りたいと思っております。
これからもよろしくお願いします(^-^)!

沼本さんありがとうございます。沼本さんの患者様に対しての考え方や日常の勤務から,勉強熱心で患者様やスタッフ皆から親しまれ,信頼されるような歯科衛生士に成長されていると思います。これからも宜しくお願いします。

ページの先頭へ戻る